2007年11月04日

(゚д゚) ?

【政治】消費税、最大17%に引き上げる必要がある→早稲田大生「とんでもない」 額賀財務相、早大で講演


1 :出世ウホφ ★:2007/11/03(土) 22:12:14 ID:???0
消費税増税、学生に訴え=早大で講演−額賀財務相

額賀福志郎財務相は3日、早稲田大学で講演し、増大する社会保障費の財源について
「いずれ消費税を上げて、社会保障の安心をつくっていかなければならない」と述べ、
消費税増税の必要性を訴えた。

質疑応答では、社会保障水準を維持するには消費税換算で
最大17%へ引き上げる必要があるとの内閣府の試算に対し、
学生から「とんでもない」と厳しい声が飛び出したが、
同相は「若い人たちの負担を少なくするには、
一番安定した財源は消費税だ」と理解を求めた。 




       ___   ━┓  ___    ━┓
      / ―  \  ┏┛ /  ―\   ┏┛
     /  (●)  \ヽ ・. /ノ   (●)\  ・
   /   (⌒  (●) /.  |  (●)   ⌒)\
   /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
 /´     ___/      \        /
 |        \          \     _ノ
 |        |          /´     `\



買い物をしてるのはどの層?

全部だよね?

>>「若い人たちの負担を少なくするには、
一番安定した財源は消費税だ」


その税金とも言えそうな年金を騙し取ってたとこはどこですか?

騙してた分全部返せよ・・・まじで・・・


そこら辺のお金を返したいから「増税」なのか?
とか、マイナスのイメージしかわかない。

学校の教科で社会全般が嫌いだったおいらです。

政治とかわかりません。
自業自得かもしれませんが、知識のない自分が悔しいですよ。


おかしいと思っても、それをどう説明したらいいかわかんないし、
知識があるからって、お偉いさんを論破できるわけでもないだろうけど

変なことばっかりいってる政治家はみんな消えろよ・・・
あんたらだって、金がほしいのはわかるけど
それを世の中にまわさなければ、貧困層はずっと貧困なままだろ。。。

消費税をあげたらどうなるかなんて目に見えてるだろ。。。
posted by aki at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64384665
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

